自傷行為

長女中3は、アスペルガーです。
いじめによる、うつ病現在不登校中です。
鬱状態が酷かったりで、パニックになり
何度か、自傷行為をしました。
髪の毛の左側をハサミで切るのです。
なので、アシメトリーな髪型になっています。
左がショートカット・右がロングのボブです。
最近、髪の毛を切ってもすっきりしない
リストカットすれば、すっきりできるのかな?
と聞いてきます。
ピアスでもすれば?と言ってます。
私も発達障害ADHD・双極性障害Ⅱ型です。
躁になったときに、一度に6個くらいピアスの
穴をあけました、流石に軟骨を自分であけるのは、
よくなかった腫れ上がりました。
なので、ピアススタジオに行って、あけてもらいました。